代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

低温トリートメントウェーブ  〜デジキュア〜




こんにちは



だいぶ涼しくなり、落ち着いた秋の雰囲気になってきましたね。。



イノウエです040.gif


この季節になると、少し重めの印象のカット


かつ、今季に関しては


ゆるやかでしっとりとしたカールやウェーブを


希望される方が多い印象です。



そんな方々に


僕自身、近頃サロンワークで使用する事の多い


少し前に薬剤がリニューアルされました低温トリートメントウェーブシステム 



d0151827_16005344.jpeg
d0151827_16012926.jpeg




ご紹介させて頂きます!



まずこのパーマシステムの良さを簡単に説明すると


昔ながらの従来のコールドパーマ、

すこし前からあるデジタルパーマ、ホットパーマに比べて


下記のこんなメリットが!



・従来のデジタルパーマ、ホットパーマに起こりがちな、カリッとした手触りにならず、
今までにない柔らかい質感の大きなウェーブがだせる。


・パーマ薬剤には必ずといっていいほど入っている、
ダメージ原因のアルカリ成分がゼロ、

・90%以上がヘアケア成分、更に低温でかかる為に
ダメージが非常に少なく、髪に優しい。


・クリーム状のお薬なのでウェーブをかけたい部分のみピンポイントで塗布でき、
従来の液状に比べて、余計な部分に負担をかけずにすむ。


・従来のコールドパーマではゆるく、柔らかくかけようとするとすぐとれてしまう方や、
いつもかからない!という人でも割としっかりかかる。


・ウェーブのもちが従来のコールドパーマに比べて、およそ1.5倍。


・従来のデジタルパーマに比べて施術にかかる時間が最大1時間〜30分短い。


・薬剤の塗布時や、残留するパーマ臭がほとんどなし。


と、メリットがたくさん!



細かいウェーブがかけられない、


健康すぎる髪にはかかりづらい




などのデメリットや



髪質や求めるスタイル、質感、ダメージ具合によっても変わってくるのですが



今っぽい質感を求める+ダメージを極限に抑えたいのであれば


僕的には今1番時代にあったパーマではないかと思います。




こんなやわらかーなウェーブやふんわりなカール

d0151827_15554238.jpg

d0151827_15563443.jpg
d0151827_15555740.jpg
d0151827_15565024.jpg
アイロン巻きなしでできたら良いですよね!


興味のある方は是非相談してくださいねー!


イノウエでした!


ではまた。

takuya inoue instaglam
















by kilicohair0204 | 2015-09-24 16:33 | takuya inoue | Comments(0)