代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

merci BAKE & uneclef




こんにちは食いしん坊山崎です。

今回は、オススメのお店のご紹介。

最近、散歩することが楽しくて休日は色々な街に行きよく歩いてます。

友人たちから聞いたお店や、Instagramで知ったお店も少しずつ行ってみたりしています。


今回は、スイーツとパンのお店をご紹介。


10代から20代は胃腸が弱く、甘いものをほとんど食べずに生きてきてしまいました。

最近少しずつ食べられるようになり、甘党スイッチが、入りつつあります。。

そんな、1軒目は。。。

d0151827_2332237.jpg


沢山メディアにも出てるのでご存知の方も多いかと思いますが。。

『merci BAKE』

最寄り駅は、世田谷線の松陰神社前駅

こちらを知ったのは友人の紹介でした。

昨年の7/21にOpen。


オーナー松田翔太さんは、参宮橋のLIFEsonでパティシェをされていたそうです。


入り口のアルミサッシの引き戸を開けると、

正面に美味しそうなケーキ達が並ぶショーケース。

どのケーキも美味しそうで、いつも悩んでしまいます。


イートインスペースは、商店街に向かって座るベンチカウンター2席と壁に面したテーブル席がふたつ。

d0151827_2332122.jpg

いつも混んでいるので獲得するのが大変です。空いてない時は、素直にテイクアウト☺︎

ケーキは生クリーム系ではなく、スコーンやクッキー、

小瓶に入ったレアチーズケーキやチョコレートムース・チョコレート・キャロットケーキなど。。


d0151827_233231.jpg

そして…私のオススメは!

ラムレーズンのケーキ

d0151827_2332425.jpg

もともと、お酒もラムが好きです。

ラムレーズンは小さい頃から好きでしたし、

甘いものが苦手な私でも食べることのできる、程よい甘さ!最高です。

そして、塩アーモンドクッキー

d0151827_2331257.jpg


シンプルですが、サックサクでとても優しい味です。アーモンドが顔みたいで可愛い☺︎

どのお菓子も、お子様でも安心して食べられる材料を使っているそうです。


私がこのお店に行って心地よいなと思うことは。。

ケーキや焼き菓子の美味しさはもちろんのこと、松田さんはじめ、

女性スタッフさんの優しい笑顔と空気感

いつもお客様が並んでいて忙しそうなのに、穏やかな空気が流れているように感じます。

恐らく…スタッフさん達の人間性でしょうね^ ^


松陰神社駅付近行かれたら是非(^^)


merci BAKE


東京都世田谷区若林3ー17-10

9:30~19:00

水曜日定休




そして、最近かなりドツボだった、パン屋さん。

こちらも行列が出来るほどの人気のあるお店。

『uneclef』

最寄り駅は、豪徳寺駅

Openは、2011年10月

店名は、『鍵』を意味するフランス語だそうです。

ユヌクレのパン職人伊藤公二さんと、焼き菓子担当の佐藤務さんが開いたお店です。


d0151827_16114667.jpg


d0151827_16114714.jpg

今回は…

金柑とクリームチーズのデニッシュ

柚子とマカダミアのパン

をいただきました。


金柑とクリームチーズのデニッシュは、もう一つ買おうとしたくらい美味^_^

残念ながら食べてる間に売り切れ?!涙


デニッシュのサクサク感、クリームチーズの濃厚な味に

サッパリとした金柑の優しい酸味…
たまりませんでした。



マカダミアの香ばしさと柚子の香りが不思議とマッチ!

パンはとても弾力がありモチモチ。


カフェはお休みしていて、春頃に再開だそう。

その代わり、カフェスペースでは、ドリンク持ち込みで購入したパンを食べることもできます。


uneclefでは、焼き菓子もあり
こちらも購入。

イチジクとクランベリーのビスコッティ


d0151827_23132659.jpg



ほどよい歯ごたえ、イチジクの甘み、クランベリーの酸味のバランスがたまりません。


まだ1度しか訪れてませんが、3年も前からあったなんて何だか悔しい。。

uneclefのパンや焼き菓子は身体に優しい味で、

毎週月曜は朝活としてモーニングを食べにいこうかと企んでます。。ドツボです。



uneclef(ユヌクレ)

Address : 
156-0043 東京都世田谷区松原6-43-6
Open : 
Bakery 9:00~18:00 Cafe 9:00~17:00
Closed on : 
毎週火曜日、水曜日
Tel & Fax : 03-6379-2777
Mail : info@uneclef.com
 



行きつけのお店が何軒かあり、以前ご紹介させて頂いた

コーヒースタンド『 PADDLERS COFFEE 』もですが…


『また行ってみたいと思う、味、技術、空間、サービス』

そして、『また会ってみたいと思う人がいること。』


サービス業として、当たり前だけど。。とても大切なことですね。



そんな、食いしん坊山崎のInstagram

覗いてみてください。

食、猫、癒しのページになってます。

Instagramアカウント名は、

@tommy_jill

ヘアスタイル等は、

@tommy_kono


よろしくお願いしますm(._.)m


山崎




by kilicohair0204 | 2015-01-31 09:00 | tomoko yamasaki | Comments(0)