代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

井上の夏休み 地中海に浮かぶ楽園 「マルタ共和国」へ 前編


みなさまこんにちは

イノウエです


今年も早めの夏期休暇を頂きまして海外へ、行って参りましたー071.gif


今年の行き先は

地中海の真ん中に浮かぶミニ国家


「マルタ共和国」へ!


イタリアはシチリア島の南に位置し、古くから地中海交通の要所として栄え、

夏期にはヨーロッパの人々のバカンスの地として賑わう島なのです。



因みに位置はココ

d0151827_16541811.jpg


地中海。

ずっと行きたかったー!


今や世界最高レベルのサービスと名高い、エミレーツ航空にて
(もちろんエコノミーですが、席広め!)

羽田から中東はドバイを経由、
d0151827_149076.jpg


ドバイの空港めちゃくちゃ広い!一大ショッピングモールです

d0151827_149184.jpg


オイルマネーの力か…。。

そして完全なる24時間空港。
午前1時台〜5時台の間でもエミレーツだけで10分間隔位で飛んでます。

なんでも世界中の大陸を完全網羅しているのはエミレーツだけとか。

規格外の規模ですねー


そして合計、約16時間のフライト


来たー!071.gif

d0151827_12312410.jpg

ホテルからの眺め

 あぁ…。 早くもステキな眺め…

d0151827_12312441.jpg

さっそく、ホテル周りの港町

 「セントジュリアン」を散策です。

d0151827_12312599.jpg


海沿いに遊歩道が延々と整備されていて

やたらとランニングしている人たちを見かけます。


d0151827_12312668.jpg

雰囲気の良い「セントポール湾」

d0151827_12312630.jpg

d0151827_12312781.jpg

d0151827_12312762.jpg

オープンエアのカフェがそこら中にあります

d0151827_12312837.jpg


海風の気持ちよいオシャレなとこです。


気候もこの季節、紫外線は強烈ですが、カラカラの湿度なのでホントに汗かきません。

日陰に入るとホントに涼しい!

地中海性気候ってやつみたい。。



ちなみにこの辺りはマルタ一番のナイトスポットなんだそう


夜になると一層フンイキが!



それはもーリアルディズニーシー!!!


d0151827_12312856.jpg

夜遊びしたい観光客や若者がたくさん集まってきます


ホテル周りからステキな街並みテンションあがりますー!!




次はマルタの首都であり、街全体が世界遺産。

5世紀前、「聖ヨハネ騎士団」によって築かれた難攻不落の城塞都市


「ヴァレッタ」



d0151827_12312970.jpg


…!


d0151827_12312988.jpg

……!!

「アッパーパラッカガーデン」という眺望最高な公園からの

「グランドハーバー」の眺め


d0151827_12313090.jpg

なんてステキな街並み!

絵みたいです。



その昔、オスマントルコ帝国軍に大包囲されるも

その地中海侵攻を初めて食い止めた、聖ヨハネ騎士団。


その活躍に想いを馳せます…


どどーん!


d0151827_12313050.jpg

とここから狙い撃ちしてたのかな。



ヴァレッタ市内の繁華街もぶらり。


d0151827_12313114.jpg


絵になるなぁ。。



d0151827_18072621.jpg

こんなとこ住んでみたい!


d0151827_12313195.jpg

オシャレな裏道。


d0151827_12313271.jpg

洗濯物はきっとすぐ乾くはず。


d0151827_12313252.jpg

なかなかとばした美容室の看板037.gif


d0151827_12313327.jpg


そしてヴァレッタで一番重要な建造物

「聖ヨハネ大聖堂」


聖ヨハネ騎士団の礼拝堂

誇り高き騎士団の偉人たちが眠りにつくマルタ共和国一の神聖な場所



外見は質素な普通の教会に見えます。


d0151827_13142692.jpg

が、中は実に豪華絢爛!!


d0151827_12313491.jpg
きらびやかな装飾のなかにも

歴史の重みと荘厳な空気に圧倒されます。
                          
d0151827_13371485.jpg

特に大理石を細かく施された彫刻はすごい!

必見です。

d0151827_1231355.jpg


神聖な場所なので肌を露出した格好では入館できません。


こんな風に帽子はとり、リュックは体の前に。。


d0151827_13371447.jpg

こんな神聖な場所で電話してるわけではございません。028.gif

日本語ガイドを聞いています。。


非常に興味深く、素晴らしい内装!


見れて良かった!!!


マルタ来て良かった!049.gif049.gif049.gif


少し長くなったので続きは後編にて!
またとんでもなく美しいとこに行ってきました。

乞うご期待!
               
d0151827_12314721.jpg






Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-07-15 10:17 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kilicohair0204 | 2014-06-14 17:30 | takuya inoue | Comments(1)